memoryfolder

メモです

UltraVNCで画面は見えるものの操作しても動かない(しかしServer側でモニターを見ると動いている)

よくわからない症状が起きました。色々試したところ、ファイアウォールではなかった。

ログインはできてるし操作ができてるのでView-onlyになってるわけでもない。なぜだろう…。
とりあえずUltraVNCを再起動してみる。タスクバーから右クリック、Stop Serviceを選択。すると一瞬タスクバーからアイコンが消えて、(うわこれはアプリケーション落ちたか)と思ったらすぐに起動してアイコンが戻った。その後Start Serviceを選択するともとに戻る。そうすると何故か操作したとおりにclient側でも見えました(クリックしたらあたらしいウィンドウがちゃんと見えるだけでこんなに嬉しいなんて!)