memoryfolder

メモです

大阪発屋久島旅行のコスト(2泊3日) - トータル29,400円

屋久島で宮之浦岳トレッキングか、縄文杉トレッキングをしようと思っています。
まず、屋久島まで。鹿児島港で一泊が必要です。

関西空港-鹿児島空港:往復13000円
LCCpeachのみ。オフシーズンだと平日休日たいだい往復13000円程度です。

鹿児島空港-鹿児島港:学生割引で往復6600円
屋久島までは鹿児島港からフェリーで行きます。安いのはフェリー屋久島2ですが、一日一本づつしかない。
調べた時(2017年5月時点)は
鹿児島発 宮之浦着
8:30 12:30
宮之浦発 鹿児島着
13:30 17:40
のみでした。なので鹿児島港あたりで一泊の必要があります。

・鹿児島港泊:1800円
ドミトリー部屋でじゃらんで探したら1800円くらいのもありました。

屋久島泊:3000円
ドミトリー部屋で3000円のところがあります。

屋久島内移動:5000円?
日帰りで縄文杉トレッキングするにはタクシーが必要らしい。
バスを利用するにしても片道850円など結構かかるそうです。
体力を考慮して決めてください。


合計:29,400円 の予定。もっとかかるかも。